
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まったりのんびりな毎日♪

2014.05.30 13:33|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)

最近昼ドラにはまってますw あのドロドロ感がたまりません(*≧∀≦*)
お気に入りの俳優さん見つけて毎日ウキウキしてます(//∇//)
ドラマの間の30分はドラクエ放置です…
反応なかったらごめんなさい(^_^;)





またブログ放置してました(>_<)
今回は近況報告です♪



やっとスキル全振り直し!

めずらしく少しだけレベ上げモードなったのでスキルを全振り直し!
ヤリスキル、ムチスキル取ってみました(*´∇`*) 今まで取った武器スキルはだいたい残せました♪

まずはヤリ。
道具使いの構え方がかっこいい(*^^*)

狼牙突きでタコやってますが、うまく狼牙突けない下手っぴですw よく一匹残ります…(^_^;)

そしてムチ。
まもの使いの構え方…必死にハンドル握りしめてるオッサンにしか見えないorz

ムチの技楽しいです!強いですしね♪
あの構えはなんとかしてほしい…。
他の職でも構え方ビミョーでしたw



アップ前なのにドレス思案中(爆)

週末にチムイベがあるので急に考え出しました(*≧∀≦*)
(注:イベントにドレスの必要性はありませんw)
今度のアップで新髪型くるので髪型変えたら完成する感じのドレス考えてます!
完全なネタドレス予定www
完成したらまた載せますね♪



2.2前期アップ前に考えた事

今回のアップ、防具がこなくて残念(>_<)
武器は新しいの出るみたいなんで、様子見ながらお財布と相談で新調しようかなと思ってます。ツメは買い換えられるといいな~。

ハウジングで色々追加ありそうなので、そちらで散財しそうな予感…。
バーがまた居酒屋に戻るかも!? 実際の雰囲気見てから考えます(*≧∀≦*)

戦闘系コンテンツは様子見ながらボチボチかな…楽しそう!って思うんですがどうも気後れしてしまいます。
へっぽこプレーヤーなのでw

アップ前日は美容院前で落ちる予定です! 一番楽しみなのが髪型変更だったりしますw やっぱり何かがずれている…(汗)

予想より色々出来そうな前期、まったり楽しんでいきたいです♪




この記事書きはじめたの3日位前だったような…リアルもまったりのんびりですw

こんな感じですがこれからもよろしくね(^-^)v

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
ブログランキング参加してます♪

久々にドレスしました♪

2014.05.15 21:15|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)



GWが明け高騰してた装備が値下がりしてきました。GW中からずっと狙ってた装備がピークより5万ほど安くなってたので、ドレス決行しました!(^-^)v



ドレスするのは無法装備♪
耐性別に上下は2着あります。
上1着には以前グレートかぶせたので、今回は上1着、下2着、足をドレスしました。腕は今の使い回しで、頭はしっくりくるのがなかったので非表示設定でw



ドレスする無法、実は以前ドレスしたものです(^_^;)

気に入ってはいたんですが、オノや両手剣となんかしっくりこないので、思いきってこのドレスとはサヨナラしますw



そして装備変更したときに組み合わせられるように試行錯誤して3パターンのドレス完成しました!!



その1


体上: クリムゾン (メインブラック・サブゴールド)
体下: ゴシック (メインブラック・サブゴールド)
足: クリムゾン (メインゴールド・サブグレー)

安定のゴシックw 黒とゴールドを使ってみました。ゴシックはフレさん作!

装備に合わせて両手剣もドレス(*≧∀≦*)

斬夜退魔あたりにしようか迷いましたが、雰囲気合わないと思いシャドウエッジにしました。



その2


体上・足はその1と同じ
体下: さすらい(メインブラック・ショートパンツブラック)

こちらのさすらいもチムメンさんに作ってもらいました♪♪
カラーでかなり迷走し、さすらいのピンクのラインが残るので、結局無難に黒に落ち着きました。



その3

以前紹介したグレートですw
変更前はこちら

足変わるとちょっと雰囲気違うかな?

横に写ってるのはグーの人間バージョンです!
グラサンかけてグレート着てるおっさんと少年…シュールだwwwwww



いかがでしたでしょうか?
今回のドレス、フレさんチムメンさんに協力してもらいかなり予定より出費おさえられました(*´∇`*)
作ってくれたお二人本当にありがとう!
(お名前だそうか迷いましたが承諾いただいてなかった…OK頂けたら追記しまする)
メギまで様子見に来てくれたチムメンさん!こんなになりましたよwww



久々のドレス、もっとカラーで冒険したかったんですが、なかなか難しかったです。また思い付いたらカラー変えてみようかな。何かいい案あるかたいたら教えてくださいね♪



次回のネタが見つからない…(>_<)
この数日ドレスの事で頭いっぱいでしたw

どっかにいいネタ転がってないかなーw

ブログランキング参加してます!
クリックよろしくでっす♪

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

私の大好きな事!

2014.05.13 20:27|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)

最近暑いですね~(>_<)
5月で夏日とか…真夏なったらとけるなこれwww




今日は私のドラクエでの趣味のお話。

ドレスやハウジングが好きなのは何度か紹介してきましたが、引きこもってばかりじゃないんです!

日替わり討伐並に毎日やってる事。



それは… 100斬り!!( ☆∀☆)



人気の狩場は人が多くて苦手な私。
(リアルでも人混み苦手…8割連れとはぐれて迷子なりますw)
フレさんとPT組む以外ほとんどまともなレベ上げしてません(^_^;)
人のいない所でちまちまそれなり経験値の敵とたわむれてますw


100斬りでちいさなメダルもらえるようになってから、メダルたまっていく楽しさもあってさらにはまってます!





こんな感じで着実に貯まってます。
メダル交換もチョイチョイしてますが、
あまり減りませんw

現在のメダル枚数 548枚 です♪



まもの使いのえもの呼び覚えてからは、
さらに達成速度が上がりました!

呼んで…



呼んで呼んで…



ぽああぁぁぁぁあああああ!(*´∇`*)




チョータノシイデス(*≧∀≦*)



こんな私の討伐数トップ3は…

1位 岩とびあくま


2位 マリンスライム


3位 まだらイチョウ


以下こんな感じでしたw


色んな狩場うろついてるので、1万匹越えはありませんでしたが、1000匹越えは24種ありましたw


非常に地味作業ですがチムクエ兼ねても出来るし、低レベル職のある私には経験値稼ぎにもなってます(^-^)v
元気玉はあふれるいっぽうですが…(>_<)


コツコツ好きな人には意外とオススメかも!?
さあ今日も呼びまくろwww




次回はドレスの話書きたいな…。
そろそろドレスしたい熱が爆発しそうですw

ポチっとしていただけると、勢いで高い装備買えるかも?w
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
ブログランキング参加してます!

Bar Paserin プレオープン♪

2014.05.13 00:14|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)

先日、旦那が飲み会の日を狙って!?無事Bar Paserinプレオープン出来ました♪

チャットに夢中で写真ありませんがご報告ということで強引に記事にしちゃいます(爆)




オープン当日…マスター装備をドレスしちゃってた事に気付き、急遽結晶装備でマスター揃えましたw
見た目から入る人ですwwwwww


結晶装備なのにカラーしてる無駄遣い!
でもこだわりなんです(*≧∀≦*)



受付に立ってみたりwww
ドキドキワクワク(  ̄▽ ̄)





家の看板に書いてみましたが、当日は姉妹店も同時オープンしてましたw
(複垢じゃないので店員不在ですが…orz)

エリフィスの家は、
「和喫茶ぱせりん」


Sサイズの家せまっ(^_^;)

畳と囲炉裏をなくしたくなかったので、和喫茶ということで…。(強引です、ここもw)




ぱせりんの家は、
「Hotel Paserin」



入り口、受付付近





1F 洋風



2F 和風





春イベのふすまが使いたいが為に、強引に和室作りましたw
部屋を暗めにして怪しさ倍増www
なにしてんだか私…( ̄ー ̄)


以上姉妹店の紹介でした!







いよいよオープン時間!
誰もこなかったらどーしよーって思ってましたが、チムメンさんフレさん合わせて11人もご来店してくれました♪♪♪


最初はひたすらだべってましたが、途中人数集まった所で簡単なゲームもやりました!
私がダイスして50より上か下か予想してもらうという簡単なものw
ゲーム中もまったりで、はずれた人達は後ろで職人仕事してたり…(*≧∀≦*)
(2Fに職人全設備置いてみました! ご来店の際はお気軽にご利用くださいw)


ゲーム勝者のなっちゃんにはオーブ全種プレゼント!! 初日なので景品頑張りましたwww




約2時間初日プレオープンあっという間でした。みんなでワイワイ楽しかった♪
白チャで会話してたのでかなりカオスでちゃんと対応できなかったのが、次回への課題かな。でもあのカオスな感じが楽しいのかもしれないけどw


みなさんご来店ありがとうございました! 開店祝いもたくさんいただいてうれしかったです♪ 本当にありがとう!!

今後も色々バーや喫茶で色々やっていこうと思ってますので、またご来店よろしくお願いします!(*´∇`*)

次回開店まだ未定ですが、決まり次第早めにここで連絡させていただきます♪


楽しい時間をありがとうございました♪♪♪



次回は、私のドラクエでの趣味のお話。
興味ある人いるんだろうか?w

ブログランキング参加してます!
ポチっとしていってくださいな♪

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

毎日楽しんでます♪

2014.05.12 18:55|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)


昨日は母の日でしたね。 プレゼントとかいらんよって前から言ってたんですが、長女が肩もみしてくれました。ママいつもありがとうって。気持ちだけでうれしかった♪ 優しい娘に癒された休日でした!



まったり色んなことして楽しんでます!


主婦フレさんと強ボス巡り♪

左から、ポール(グーの2垢)、グー、ココタン、ぱせり

写真撮りながら、

「ココタンの胸あふれそう!」

とか言ってたエロ主婦な私とグー…www
オガ子最強です(  ̄▽ ̄)


久々に集合できたので、ロボ→イッド→オーレンとまわってきました!
全部一発でオーブ出て短時間でしたがサクサクうまうまでした♪

ココタン、グー、また時間合ったら遊んでね♪ヽ(´▽`)/





サブ子でも遊んでます♪

グーのサブしゅんちゃんとサブ子ぱせりん!

人間だとかわいいチビッ子カップルな2人ですが、種族変えると…


種族を越えた愛wwwwww
てか親子にしかみえない…orz
ドワ子かわいいし、オガ男かっこいいんだけどなぁ…。

サブ子でもこんなことばかりしてますw
もう少しレベル上がったらサブ子にもドレスしようと計画中(  ̄▽ ̄)
お金たまらないよねこれじゃ…(>_<)





似顔絵描いてもらったよ♪

チムメンなっちゃんに描いてもらいました!



やだw イケメンwwwwww
たぶんこの頃の私かな?


なっちゃんかっこよく描いてくれてありがと~! ずっと紹介したかったんだけど今さらでごめんね(>_<)
今度ロン毛バージョン描いて欲しいな~(*≧∀≦*)

私もお絵描き大好きですが、レベル低いのでのせるのやめときますwwwwww




次回は、Bar Paserinのお話!
写真撮ってないな…強引にまとめますw

クリックしていってくださいな(*´∇`*)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
ブログランキング参加してます♪

最近の振り返り♪

2014.05.05 09:47|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
アフr…ゲフッ ぱせりで~す(*≧∀≦*)



罰ゲームでもないのにこんな状態なってますwww ドリフの雷様…( ̄ー ̄)
高木ブーVerです!(仲本工事Verもやってました…)
GW中はこのままでいきます!はよロン毛に戻したい…(´;ω;`)





今回は最近あった事をダーッと振り返ります!w



手が貝になったよ!?

これ人間男だけのバグだったらしい。
修正されちゃいましたが、この貝らしきものをモグモグしてから、バビューーンって空に飛べましたwww
久々に腹抱えて爆笑しました(*´∇`*)





やっと会えた…!

パペットロープの転生、ワイヤーマン!
討伐675匹目でやっと会えました♪
ドロップは童話ゆうわくの弓でした。





コロシアムでチムイベ♪

じい&リンリン主催のチムイベに参加しました♪

主催じいのドレスの存在感…。(真ん中下のピンクマンがじいですw)
相変わらず突き抜けてますwww


職業対抗戦ということで、私は戦士、バト、パラで参戦しました♪



我がチムのグレートトリオw 女子のグレートはかわいいですよね♪


戦士、バトでの脳筋プレイはひゃっほい出来て楽しかったんですが、意外にパラが一番印象に残ってますw
武道家vsパラの対決!
パラの武器がスティックしかないので回復補助やってました。スカラしてキラポンまいて回復して…敵チームのおたけびなどがキラポンで無効になってるのが爽快でしたwww 僧侶は苦手ですがキラポンまくのは大好きです(  ̄▽ ̄)


対戦が終わり、最後に参加者全員の投票でMVPが決定しました!


今回のMVPは…




チムリダ アンサーさん でした!

アフロだと威圧感倍増…コワイヨ…。
アンさんのアフロは罰ゲームですww
チムメンさんにパンチパーマっていじられまくってましたw


リンリン&じいイベ企画ありがとう!そして運営お疲れ様でした!!
めっちゃ楽しかったです♪
やっぱりチムイベは楽しいな~(^-^)v
企画練ってまたチムイベ主催しようw



まったりしつつも毎日楽しく遊んでます! ドレスしたいんですが、GWだからなのか装備が高い(´;ω;`)
毎日バザーにはりついて悩んでますwww
はよドレスしたい(*≧∀≦*)




ずっとブログサボってたので書き方忘れてる…(>_<) グダグダですいません!

ブログランキング参加してます!
ポチっとしていってくださいませ♪

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

Bar Paserin 完成♪

2014.05.02 19:04|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)

GWなのに我が家は家族みんな風邪っぴき…。
寒暖差はげしいのでみなさんも気をつけてくださいね~(>_<)




ようやくBar Paserin 完成しました♪♪


まずは外観!

道具鍛冶で自作出来る、照明と噴水を作って設置。あと料理屋の看板も置いてみました。



続いて内装!

前回の画像と変化ないように見えますが…



ででーん!グランドピアノ(*≧∀≦*)


こわい顔してたモーモンバザーにも料理入れて開店準備万端です!
あとはいつオープンするかなんですが…。



イン出来る時間が短すぎる( ̄ー ̄)



23時落ちはつらいよ…(>_<)
旦那に時間延長申請して近日中にオープンします! GW中にプレオープン出来るといいなぁ…。




色々ありましたが、なんとか頑張ってます! 前回の記事にコメントくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
元気いっぱいもらえました(^-^)v

次は何をかこうかなぁ…。
放置しすぎないように頑張りまーす♪

ブログランキング参加してます!
応援よろしくね♪ヽ(´▽`)/

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
