
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私の好きなドラマBest3

2014.12.22 23:50|ドラマ
みなさんおはこんばんちわ!
ぱせりです(*^-^*)

毎日寒いですね…(^-^;)
買い物行くだけで耳が冷えきって痛くなります…。今度出かける時は耳当て(言い方ふるい?w)して行こう!
みなさん体調気をつけてくださいね(^-^)



今回はドラマの話。
好きなドラマも数え切れないくらいありますが、特に好きなハマッたドラマBest3について語ります!
かなり偏った感じですが、ドラマなんか見ようかなと思った時に参考にしていたたければうれしいです(^^)v



第3位 相棒


ハマッたきっかけは祖母でした。
当時同居してた祖母から薦められ見始めたら面白くて…。リアルタイムではあまり見れてませんが、夕方の再放送はほぼ欠かさず見てます。だいたい1話完結なのでまだ見たことないかた今からでも大丈夫!きっとハマりますよw
主要キャストがとにかく個性的!キャラ濃い人多いですw

個人的なオススメは最初の相棒、亀山くんです♪(シーズン1~7) 

刑事ドラマとかサスペンスとか昔から大好きでハマッたドラマは数知れず…。
書き出すと長くなるのでその話はまた改めて語ります<(_ _)>



第2位 ロングバケーション


全盛期だった頃の月9ドラマ。
山口智子大好きでしたw
キムタク、竹野内豊、松たか子、稲森いずみ…みんな若いっ! 改めて見るとかなり豪華キャストですよね?
キムタク好きじゃないんですが、ドラマで見る彼は好きですw
このドラマではキムタクより杉崎さん役のこの方のほうがかっこよかった(*^-^*)

豊原功補さん
私が今も大好きな役者さんです♪(あ~かっこいい❤)

ベタといえばベタなラブストーリーですが今見ても楽しめると思います。
是非杉崎さんに注目して見ていただければww



第1位 恋のチカラ


ダントツに私が大好きなドラマ!
再放送何度もやってるので毎回ガン見してます( ̄∇ ̄) 

30代の色々あきめかけた女性が転職をきっかけに恋も仕事も頑張っちゃう、そんな感じの話。
見た後元気になれるドラマです!
キャスティングか絶妙でみんなはまり役。うまく紹介出来ないのがもどかしい…(T-T)

本当に面白いしオススメです!
再放送よくやってるし、レンタルもたぶんしてるはず。是非是非見てください(≧∇≦)b




以上私の好きなドラマBest3でした♪

ドラマの事語りだすと止まらない…うまく紹介出来ないですが(^-^;)
またドラマの事も懲りずに書きたいなと思っております。


次回内容未定!
ドラクエの事も書きたいな~。
次インしたら写真いっぱい撮ろうw

アニメも大好き♪

2014.12.19 09:00|アニメ
みなさんおはこんばんちわ! 
ぱせりです(*^-^*)

もうすぐクリスマスなので、子供にクリスマスツリーを買おうと思い、どうせなら変わったのと選んだマジッククリスマスツリー🎄
作ってみたところ……

カラフルなカリフラワーでしたwww
そして思ったよりちっこかった…。
色も6色から選べてお手軽価格でした! 出来上がる過程も面白かったので興味あるかたはお試しあれ( ̄∇ ̄)





今回はアニメの話。2作品紹介します!

アニメもかなり見てますね~。ジャンル問わずなんでもいけますw
番組改編期になると録画出来る新アニメはすべて録画してその中から見たいのをピックアップしていくのが我が家の恒例行事です( ̄∇ ̄)



1月からの冬アニメ。 
絶対見ると決めてるのは…

 ジョジョの奇妙な冒険
  スターダストクルセイダース
 


説明するまでもないメジャーな作品。
アニメ化してハマりました。(アニメ見るまでよく知らなかった…)
1部から全部見てます♪
今度やるのは3部の後半。前半がいいところで終わってたので今からワクワク!
3部は魅力的なキャラいっぱいなので見ててテンションあがりますw
ディオがいっぱい出てくるよ~~♪♪
今からめっちゃ楽しみです(*^-^*)
  

他は見てみないとわからないので、また選別作業で面白いアニメに出会える事に期待してますw
 
   -・-・-・-・-・-・-・-

テレビ放送ではありませんが、携帯配信で今ハマッてるのが…

   エンジェル・ハート

学生時代見てて大好きだったシティーハンターの続編ぽい作品です。パラレルワールドという位置付けみたいなので設定は変わってますが主要キャラの魅力は変わらないのでかなり面白いです!

実はこの作品以前にチムメンさんにオススメしてもらってたのです。アニメ版ですがやっと見れました(*^-^*)
全50話、まだまだ楽しめそうです♪
コミック版も時間見つけて読んでみたい!



今回は2作品の事書いてみました。
まだまだ大好きなアニメたくさんありますので、また別の記事で少しずつ書いていきますね。

書きたい事いっぱいですがうまくまとまりません…。文才が欲しい!
思いついた事アップしてるので毎回ビミョーなブログですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

2.4前期について

2014.12.13 09:30|DQ10
みなさんおはこんばんちわ!
ぱせりです(*^-^*)


もうすぐアプデですね♪
またレベル上げの日々が始まる…。
試練もあるし、週変わり討伐もあるのでなんとか早いうちにカンスト目指します! メタキン何枚かあったはずなので、上がりにくい職で使おう( ̄∇ ̄)


ストーリーも最終局面! この前のエンディングが不完全燃焼な感じだったのでワクワクです♪ 
タイミング合えばチムメンさんと進めたいなぁ(*^-^*) 現状22時落ちの呪い発動中なので厳しそうですが…_| ̄|○
チムメンさん時間合うときあったら一緒してね!


新武器はよさそうなのあったら買おうかな。防具のために貯金しときたいので無理には買い替えないかもw
性能とお値段次第で買い替え検討します( ̄∇ ̄)


1番気になったのがドワ男の髪型w
スキンヘッドあかんwww
フレのドワ男くんに「スキンヘッドやらんで!」と先制されて悲しい(>_<)
チムにドワ男メインいないしなぁ…
メギあたりでスキンヘッドドワ男観察するか(≧◇≦)


他にも色々ありそうなので楽しみですね♪ あまりイン時間とれてませんが、まったり楽しんで行きたいと思ってます(^O^)v



次回はアニメの話の予定!
おたく全開なると思いますがよかったら見に来てください<(_ _)>

私とゲーム

2014.12.12 08:30|ゲーム
みなさんおはこんばんちわ!
ぱせりです(*^-^*)


先日念願の絨毯をゲットしました♪
ビンゴとウェナ福引でコツコツ貯めてようやくですw

テンション上がって時間ないのに試乗しに行きましたw
無駄に夜空がきれいでした…( ̄∇ ̄)




今回はゲームの話。

今となってはかなりのゲーマーな私ですが、子供の頃はあまりゲームしませんでした。クリアしたのはスーパーマリオスパルタンX位かな。ツインファミコン(わかる人いるかな?)持ってましたが、すぐ親戚の子にあげてしまいましたw

そんな私がゲームにハマッたのは結婚してから。旦那様がゲーム大好きな人で、最初は横で見てるだけでしたw
これなら私にも出来るかもと始めたのが三國無双。斬って斬って斬りまくる単純だけど爽快で、旦那様が出勤中にちょこちょこゲームするようになってました。

その後は面白そうだなと思ったゲームを色々やってみる日々w
ドラクエシリーズもこの頃はじめてプレイしました。

初ネットゲームはFF11
最初は旦那様と時間交代でやってましたか、どっぷりはまり同時プレイしたいが為にPSXを購入。引越やら2人目妊娠やらで自然消滅みたいに止めてしまいましたが、オフ会やったりもしてほんとに楽しかったです(*^-^*)

ドラクエ10も最初は旦那様と娘と交代でやってましたが、またまたどはまりしてWii Uを購入ww 
旦那様は途中で飽きて離脱(最近たまにインしてますが…)、娘はまだ私にネトゲは無理とすぐに放置、私は……………
バリバリ現役ですwww
放置されてた娘キャラは私のサブ子になり、すっかり私色に染まってます(・∀・)


最近では家族全員が同じ部屋で違うゲーム機で遊んでいるというなんとも言えない状態の我が家。立派なゲーマー一家完成しました(^-^;) なんの自慢にもなりませんが楽しいからいいのですwww


今はドラクエ10のみプレイしてますが、他にもハマッたゲームはいくつかあります。そのことは書き出すと長くなりそうなのでまた別の記事で!


次回はアプデ情報も出たのでドラクエ記事かきま~す(^^)v

改めまして自己紹介♪

2014.12.11 08:05|その他
みなさんおはこんばんちわ!
ぱせりです(*^-^*)


心機一転ということで、今回は改めまして自己紹介♪
ドラクエでの私と中身の人の事を簡単にですが書いていきますw



まずはドラクエでの私!

キャラ名:ぱせり 種族:オーガ 性別:♂




ほぼオガおっちゃんで遊んでますが、たま~に人間なりますw

レベルはカンストしてますが、特訓は1職も終わってません(・∀・)

本職はまもの使い(全く活躍出来ませんが…)
脳筋なので、バトマス武闘家あたりでいることが多いです。両手武器愛です♪

僧侶も楽しいな最近思い始めましたが、プレイスキルは皆無です(^-^;)
装備はいまだにはごろも…使い込みすぎてクタクタになってますwww

ドレスアップ&ハウジングが大好きなので、そちらにはお金かけてます!
以前は結晶装備にまでドレスしてました…。髪型も頻繁に変えてます。お金貯まらないわけですよねww

イベント大好きでチムイベ主催は何回かやらせていただきました! 
主催するのも楽しいですが、参加するのも大好き♪ 参加出来る時はめいいっぱい楽しんでます(^O^)v

チムメンさんやフレさんに恵まれて、いつも楽しく過ごしていますが、リアル事情でイン時間が短くなってるのが最近の悩みです。(0時落ちが22時落ちに…💧)




中身の人の事も少しだけw

リアルのあだ名もぱせりですw 小学校時代から現在まで変わってません( ̄∇ ̄) 由来は旧姓から来てます。
オガ男使ってますが、中身は2児のw
のんびりマイペースなおばちゃんです( ̄∇ ̄)

ゲーム、ドラマ、アニメ色々大好きなインドアな人。オンラインゲームはドラクエ10の前にFF11もプレイしてました♪

趣味関係のことはこれからいっぱい記事にしていきたいと思ってます(*^-^*)



以上簡単にですが自己紹介でした!




次回は何書こうかな…(´▽`)
書きたいネタはいっぱいあるので、小出しにしていきますw
週1~2回更新出来るといいな。
無理しない程度に頑張りますので、たまにのぞいてやってください<(_ _)>

今後のブログについて

2014.12.06 21:10|その他
みなさんおはこんばんちわ!
ぱせりです(*^-^*)

今回は今後のブログの内容について。

ドラクエブログとしてスタートして今まで細々とやってきましたが、これからは趣味全般のことを書いていきたいと思います。もちろんドラクエの事も書きますが頻度かなり減ると思いますので、ランキングは抜けました。
ブログ名も変更しようか考えましたが、割と気に入ってるので、当面はこのままでいきますw
趣味全開ブログになりますが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

祝☆FSG1周年♪

2014.12.05 09:15|DQ10
久しぶりの更新!( ̄∇ ̄)
みなさまおはこんばんちわ!ぱせりです(^^)v


私が所属しているチームFeelSoGoodが11月17日で設立1周年でした(*^-^*)
1周年記念イベントでは、最初だけ強運で、少し遅い誕生日プレゼント(賞金)いただきました♪(結成日2日前が誕生日でしたw)  アンさん、ハユ主催ありがとう&お疲れさまでした!

  
私がFSGに加入させてもらったのが11月25日でしたので、私自身も所属して丸1年ちょっとになります。
FSGに入ってからドラクエでの楽しみがいっぱい増えました♪



前のチムがかなり少人数だったので実現出来なかったチムイベ主催も何回かやらせてもらいました(^^)v



何回やってもグダグダ司会ですが、イベント主催は大好きなのでこれからもやっていきたいです♪ 進行能力皆無ですが、イベント案はいつも溢れかえってますwww



レベル上げ大っ嫌いな私が初めて全職カンスト出来たのも、チムメンさんからいろんな刺激を受けたり、お手伝いしてもらったりしたからだと思います!

 

笑ったり泣いたり悩んだり…色々あったけど、FSGというチムに出会えて本当によかった(*^▽^*)





チムのみなさんいつも楽しい時間をありがとう! マイペースな私を暖かく見守ってくれてありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
 



最後に、結成日に間に合いませんでしたが、1周年記念でイラスト描いてみました(*^-^*)
素人か描いた絵ですので下手くそですが、気持ちはこもってます!



F e e l S o G o o d !!
