
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今後のブログについて

2014.12.06 21:10|その他
みなさんおはこんばんちわ!
ぱせりです(*^-^*)

今回は今後のブログの内容について。

ドラクエブログとしてスタートして今まで細々とやってきましたが、これからは趣味全般のことを書いていきたいと思います。もちろんドラクエの事も書きますが頻度かなり減ると思いますので、ランキングは抜けました。
ブログ名も変更しようか考えましたが、割と気に入ってるので、当面はこのままでいきますw
趣味全開ブログになりますが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

祝☆FSG1周年♪

2014.12.05 09:15|DQ10
久しぶりの更新!( ̄∇ ̄)
みなさまおはこんばんちわ!ぱせりです(^^)v


私が所属しているチームFeelSoGoodが11月17日で設立1周年でした(*^-^*)
1周年記念イベントでは、最初だけ強運で、少し遅い誕生日プレゼント(賞金)いただきました♪(結成日2日前が誕生日でしたw)  アンさん、ハユ主催ありがとう&お疲れさまでした!

  
私がFSGに加入させてもらったのが11月25日でしたので、私自身も所属して丸1年ちょっとになります。
FSGに入ってからドラクエでの楽しみがいっぱい増えました♪



前のチムがかなり少人数だったので実現出来なかったチムイベ主催も何回かやらせてもらいました(^^)v



何回やってもグダグダ司会ですが、イベント主催は大好きなのでこれからもやっていきたいです♪ 進行能力皆無ですが、イベント案はいつも溢れかえってますwww



レベル上げ大っ嫌いな私が初めて全職カンスト出来たのも、チムメンさんからいろんな刺激を受けたり、お手伝いしてもらったりしたからだと思います!

 

笑ったり泣いたり悩んだり…色々あったけど、FSGというチムに出会えて本当によかった(*^▽^*)





チムのみなさんいつも楽しい時間をありがとう! マイペースな私を暖かく見守ってくれてありがとう!!
そしてこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
 



最後に、結成日に間に合いませんでしたが、1周年記念でイラスト描いてみました(*^-^*)
素人か描いた絵ですので下手くそですが、気持ちはこもってます!



F e e l S o G o o d !!

チムイベ絵はがきクイズ♪

2014.11.02 21:20|DQ10
お久しぶりです!
前回の記事から2ヶ月以上放置でしたw
久々にイベ主催しましたので、リハビリがてらブログ更新してみます。




以前にもやった絵はがきクイズ。
送られてきた絵はがきを見てその場所を探すというシンプルなクイズです!
前半レンダーシア、後半5大陸と2日間に分けて開催しました。
今回一緒に主催してくれたのは、
じゅうぞうさんです♪

主催の2人w

うん…なんか色々ひどいwww
 


[前半レンダーシア編]
レンダーシア編は進行でテンパりまくってまして…あまり記憶がありませんw
みんな結構悩んで迷ってくれてたので、その点は満足してます(*^-^*)
詳細はリーダーアンサーさんが記事にしてくれてます♪
[DQ10]Feel So Good
写真も何もなかった…手抜きでごめんなさい(>_<)

唯一残ってた集合写真!




[後半5大陸編]
後半は以前の経験と前半の反省を生かしてサクサク進行出来ました(≧∇≦)b

解答は記事の最後に!
ここはどこでしょうか??

問1.

ここ宝箱あるんですよ~♪ 時間経過しても誰もこなかったのでヒント出しまくりましたw

1位:ヘブン 2位:にきまる 3位:にんにん


問2.

この問題、じゅうぞうさんが見つけてきたんですが、私も全く分かりませんでした(^-^;)

1位:にんにん 2位:にきまる 3位:ヘブン


問3.

町はなんとなく雰囲気でわかるかな?
かなり苦戦してるメンバーさんもいました(・∀・)

1位:リンダ 2位:ヘブン 3位:にんにん


問4.
私的には最難問と思ってたんですが、続々とゴールするメンバーさん達…。なんでみんなわかったの~?((((;゜Д゜))))

1位:リンダ 2位:ヘブン 3位:なつね


問5.(最終問題)

2つの町で迷ってる人が多数いました。
町の選択で勝敗がわかれた感じでしたね~。

1位:にきまる 2位:リンダ 3位:ヘブン


そして最終結果は?
1位:リンダ・ヘブン
3位:にきまる


終始この3名は強かった! 
新メンバーヘブンさん大活躍でした♪
そして前回開催がトラウマになってた
リンダさんがまさかの大活躍w
リン今回はマジですごかったよ~(*^-^*)


最後に記念撮影!


2日間に渡り開催した絵はがきクイズ、久々の主催でワタワタしまくりでしたが楽しかった~(^O^)v 一緒に主催してくれたじい、そして参加してくれたメンバーさんありがとうございました!



最後に絵はがきクイズの解答です。
問1.ラッカランコロシアム地下の宿屋
  (左奥の部屋です)
問2.グレン城 イエッサー教官がいる
  部屋の左奥
問3.ヴェリナード宿屋右奥の部屋
問4.ドルワーム水晶宮上層 王様の部屋
  (王座の奥に部屋があります)
問5.アズラン屋敷 奥のバルコニー

みなさんわかりましたか?



久々のリハビリブログ更新でした!
書き方忘れてるし、携帯変わったのでうまく書けてるか不安ですw
気まぐれ更新なので、次いつ書くかわかりませんが、暇な時のぞいてみてくださいませ<(_ _)>

色んな事してました♪

2014.08.26 23:13|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)


今回は最近の出来事の振り返りです!
まったり色んなことして遊んでましたw



☆にゃるむちゃんのイベ☆

フレのにゃるむちゃんのブログ1周年企画に行って来ました!
割りと早めの時間に行ったのですがすでに人がいっぱい。知り合いもおらず、ワタワタする人見知りのおっちゃん…。にゃるむちゃんが話しかけてくれたので1枚だけ写真撮れました♪



にゃるむちゃん改めてブログ1周年おめでと~♪ヽ(´▽`)/

時間ある時またゆっくり遊んでね♪
リアル忙しそうなので無理せずに~!
今度ビックンに会わせてねwww



☆オガ男パラダイス☆

オガ男限定、しかも水着で!?というイベがあるということでこっそりのぞいてきましたw



めっちゃ濃い階段! 何も知らない通りすがりの人が !!(゜ロ゜ノ)ノ ってなってましたw これだけオガ男集まるとすごい迫力www



最後の方で筋肉大好きなチムメン
なっちゃんも合流(*´∇`*)

二人でウハウハしてましたwww


やっぱりオガ男最高です!!w



☆にっきー主催チムイベ ~人狼~☆

にっきー主催のチムイベに参加してきました! 内容は「人狼」という心理ゲームです。

人狼とは…
プレイヤーは「市民チーム」と「人狼チー ム」に分かれ、話し合いながら多数決で、プ レイヤー内に潜んでいる人狼を特定する。人 狼は、夜のターンになると、プレイヤーを一 人ずつ殺して排除することができ、最終的に 人狼と同数にすることで勝利することができ る。それまでに市民チームは、人狼を探し当 てる必要がある。 Wikipediaさんより


途中早退だったので1戦しか参加出来ませんでしたがすっごい面白かった♪
次の日早起きでなければ…(>_<)
不完全燃焼だぁ!! そして写真なんもなかったぁ(^o^;)

唯一残ってた写真がこれ


まんま狼の人がwww
サードンのちっこい狼かわいかったです(*´∇`*)


にっきー主催&進行お疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったです♪ このゲームは奥が深い!! 是非またやりましょう(^-^)v



またお世話になってますw

重い腰をあげレベ上げちまちま再開しましたw 元気玉とこびんあふれかえってたのがキッカケなんですが…(>_<)
あと結晶装備買おうとしたら装備枠もタンスも屋根裏もパンパンで…装備整理も兼ねてますw

まずはパラディンを神兵着れるレベルの75まで上げるのが目標!
たまにPT組んでカバ行ったりもしてますが、基本はソロでこの子狩ってますw



魔法からはじまり、両手剣バト戦士、オノレンジャー、今やってるヤリパラディン、今後はヤリどうぐ使いでも…。
マリンちゃん大好きです(*≧∀≦*)
これからもお世話になりますっ!www




以上近況報告でした♪♪



次回アプデで新装備出るという噂を聞き今からワクワクです(*´∇`*)
私がずっと狙ってる装備くるといいなぁ。あとハウジングもしたい!
金策しなきゃ…w


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
ブログランキング参加してます!

おくさま主催チムイベ♪

2014.08.14 02:14|DQ10
みなさんおはこんばんちは♪
ぱせりで~す(*^^*)


今回はおくさま主催のチムイベのお話!


内容はフルーツバスケットでした。
詳細はチムリダアンさんのブログで!(アンさんまた丸投げしてすんませんw そして画像お借りしました。ありがとです♪)
[DQ10]Feel So Good
「第12回チームイベント~フルーツバスケット~」
イベ全体の様子がよくわかります♪
参加出来なかったチムメンさんも楽しめますよ~(*^^*)


私は自分目線からイベのレポートしてみたいと思います!




イベ開始前

チムイベに参加するとなるといつもと違う格好したくなる私。
今回はドレスする予算も装備枠もない!
ということで手持ちの季節物に狙いをしぼります。

最初競泳水着にしようかと思いましたがやめました。だって…

半けt…(>_<) これはアカンでしょwww


色々考えた結果じんべえにしました!
カラーをワインベースに変え、小物類は麦わら帽子(カラーゴールド)にオーシャングラス、サンダルは道具鍛冶サンダル(カラーバニラ)です(*´∇`*)


夏祭りの屋台のおっちゃん完成です(*≧∀≦*)


さあイベにレッツゴー!w



イベ開始~

イベスタートしました!私の見た目はぼぼ触れられることなく…orz


こんな人や…

こんな人が…


インパクトすごいわ!
これじゃ目立つわけがない(>_<)
うん、何もなかったことにしよう。
私は普段着で来たんだ…(涙目)


フルーツバスケットはじまってからは常にコントローラーと画面のログに集中!
反射神経にぶってるアラフォーおばちゃん必死でしたwww


アラフォー仲間のサードン

彼もwiiプレイというのも重なって苦戦してましたw (サードンは歳のせいじゃないか…)


何回か座れなかったですが、ビリにはなってないはず!罰ゲームはいやだぁw



結果発表

めっちゃ手に汗握る戦いが終わりいよいよ結果発表です!
罰ゲームの餌食になるのは誰だ?


じいでした!(*≧∀≦*)
関係ないときに何度も立ってたしね…。
罰ゲーム南無( ̄ー ̄)


私たちガヤ勢、急なフリには対処できませんwww 無言のじい(>_<) 必死に考えてるんでしょう…。
がんばれじい! なにか絞り出すんや~!!


色々考えたようですがネタが出なかったという事で、はずかしかった話をすることに。全文がアンさんのブログに載ってます♪


私が個人的にツボった所は、

麻wwwww なんか繊維出てきちゃったし、最後の方噛んでるしwww さすが噛み神!! 腹痛いwwwwww


本人すべった~って落ち込んでましたが私は十分笑わせて頂きました♪
その後制服どうなったんでしょうか?
ずっとパジャマのままだったんかな?
今度本人に聞いてみたいと思いますw


じい罰ゲームお疲れさま!
よう頑張ったo(*⌒O⌒)b



記念撮影

最後に記念撮影♪



ナスでかっ! にっきーうまっとるがなw



以上ぱせり目線による非常にかたよったレポートでした(*≧∀≦*)


おくさまイベ企画&運営お疲れさまでした(^-^)v 大人げなく必死になりましたw めっちゃ楽しかったです♪
またフルーツバスケットやりたいな~!



チムイベはやっぱり楽しいですね♪
時間忘れてきゃっきゃしてたら旦那に睨まれていそいで落ちたのはここだけの話w
ドンマイ私www


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
ブログランキング参加してます!
